bluestar cafe  京都、山科の自宅アトリエにて、プリザーブドフラワーのアレンジやリースの製作をしています。ライフスタイル、子育て日記を気ままに書いています。

--.--.-- -- --:--

2011.10.02 Sun 16:22
教室スタートにあたって、新ブログを作りました。

ほんとはホームページを作りたかったのですが、
難しい~!

で、断念。

シンプルなレイアウトのブログで、とりあえず見やすくしました。


こちらです。

京都 山科のプリザーブドフラワー教室 Lila * Antique Flowers

ブックマークしてくださいね。

今後は、新ブログに日記を書いていきますので、
よろしくお願いします。




2011.06.04 Sat 07:51
shuhari.jpg

高校時代の仲良し3人でランチしてきました。
場所はくずはモール内の SHUHARI♪

藤井大丸のSHUHARI より、広々していて、
外からの光も入って明るく、いい雰囲気。

11時のオープンと同時に入って、
パスタランチ&ケーキで、のーんびりおしゃべりを
楽しみました。

私的には、「グータン」みたいー! なんて。


3人でじっくり会うのは、実は、卒業以来?!

3年前の同窓会で再会して、そこから連絡取り合って・・・
だから、結構ブランクあったのです。

でも会えば、一気に16才に戻れるから不思議。
素でいられる雰囲気がいいのだよね。

女子高だったから、当時から、みんな気負いがなく
「素」な子が多かったから?

ほんと楽しい高校時代でした。

二人とも、すっかり素敵なマダム。
高校生の時から、自分をしっかりもって、落ち着いた雰囲気だったけど、
いま、やっと年齢が追いついた感じというのか。

ちょっと背伸びしていた(笑)高校時代(私も含め)をふと思い出して
思わず笑顔になりました。

あーたのしい!
つかの間のランチタイムでした。

次回は、我が家にきてもらおかな?





2011.06.01 Wed 11:44
マカロン写真

今日から6月。
梅雨らしい雨模様のお天気です。

昨日で、マカロンアレンジのレッスンを終了しました。
たくさんの方に来ていただいて、嬉しかったです

本当に、ありがとうございました。


くすみピンクのマカロンカラーが、やっぱり好評でした。
よかった~!

トッピング花材が選べるのも、個性が出せてよいとの声がありましたので
次回からも、セレクト花材を用意しようと思っています。


マカロン写真2



**********

レッスンの感想から・・・
(抜粋させていただきました)


ピンク系でもスモーキーな花材もあって、
シックな仕上がりになったので大満足です。

N さま


プリザーブドフラワーは初めてだったのですが、
説明もわかりやすく、とても楽しかったです。

K さま


基本にプラスする色によって、全然ちがった印象になるのだなぁ
今日、作った作品があきてきたら、ちがう色を入れてもよいのかな?
チャレンジしてみようと思います。

I さま


とても心地よい時間が楽しくうれしかったです。
ティータイムもあって、のんびり自宅にいるようでした。

S さま


お花の色合いがオシャレで私好みのくすんだ色合いがとても気に入りました。
私にもこんなのが作れるなんて。
家族にみせびらかそうと思っています。
 
T さま


とてもわかりやすく丁寧で、プリザーブドフラワーって、
そうなのか! ってわかりました。
トッピングで個性がでたので驚きでした。

M さま


その他、ミニブーケが作りたい、ブリキの器でアレンジしたい、
などなど、リクエストもありました。
今後のレッスン作品に取り入れていきたいと思います。

みなさま、感想を、どうもありがとうございました!!


*****************


そしてそして、今月からのレッスンはというと・・・

夏を迎えるのにぴったりな、

マリンカラーの夏リース

に、決定!


      マリンカラー



詳しくは、今週中にアップしますので・・・
今日は、チラ見せです 笑

レッスン期間は、来週月曜~7月23日までです。

6月20日(月)~ 24日(金)は作品展のため、
レッスンはお休みさせていただきます。


* マカロンカラーのアレンジも若干在庫がありますので、
  作りたい方はどうぞ、お知らせくださいね。


Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

suminao

Author:suminao
お花を通じて、「心地よい生活のヒント」をお伝えしたい。
そんな思いで、書き綴っている日記です。
気ままなワタシですが、思いに共感してもらえると、
すごくうれしいです。
気軽にコメントしてくださいね♪

Sakka Flowers アレンジメント レッスン

「庭に咲いた小さな花」を取り入れたナチュラルな感性を大切に。1クラス3人までのアットホームなレッスン

プライマリーコース/中級コース(月1回 全12回)
1 Lesson ¥3.650
クリエイティブコース(月1回 全12回)
1 Lesson ¥3,650 〜 ¥5,250

sakka flowers HPは こちらから
レッスンについてのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シンプルアーカイブ
1日1クリック プリーズ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Copyright © bluestar cafe All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

